君はフェイスローラーなんて効かないって思ってるけど。。。

男目線・女目線のラブソング

ラブソングの天才と言われるあいみょんは、恋愛において男性は相手にリスペクト・感謝の感情を抱き、対して女性は相手に「あなたと出会って私はこうなった!」というような割と批判的な感情を持ちやすいように感じるというようなコメントをテレビで観たことがあります。

全てが真実とは思わないが彼女の言葉には、いつも心を揺さぶる何かを感じる私は、想いにふけってみたのです。

f:id:at-mirai_a:20200702151925j:plain

物言う男性

私は「君はロックなんて聞かない」という楽曲が大好きなんですが、自分自身が相手を導く何者かになりたい!って思っている男性特有?のような押し付ける訳じゃなく、導くように、興味ないだろう相手への伝えたい感情描写がとても大好きです。

 

ニキビ治療の適切な段階

恐らく、あらゆる対策を試しているであろうニキビで苦しむ人にとっては、フェイスローラーという物の存在すら気にも留めていない人がほとんどだと思います。

なぜなら使用するのに最適な時期を知らない現状があるからです。

ニキビは皮膚トラブルの一つですので、れっきとした病気です。

決して軽視も、過度に恐れる必要もないのですが、見た目以外に不自由もなく、そして物珍しい疾患名でもないので軽視され、悪化し勝ちというのがにきびという疾患の正体でもあります。急性期の炎症の強い時期のにきびには絶対に使用しない様にして、にきび専門の医者に受診してください。

そして、ちゃんと炎症の原因が解消されたら、今度は、再発予防の為に、皮膚本来の機能の改善を目指して、にきび炎症によって乱れてしまっている皮膚の新陳代謝機能を整える段階へと移行していきます。

スキンケアにおいてにきびに苦しんだ人はニキビの博識であるというレッテルを貼られ勝ちなのはニキビあるあるとしても、せいぜい急性期まで、が関の山。

その後の再発予防については皆が試行錯誤に悪戦苦闘が現実ではないだろうか。

あらゆる手段が選択肢として存在する中で、唯一声高に叫ばれるのがターンオーバーを整えるという予防法ではないか?

私も数多ある中から、試行錯誤を繰り返して、何度も皮膚科に通い結局、ようやく本筋はターンオーバーの調整に通じるとの結果に至りました。

ご自身で納得がいかないと駄目な私は、何年もの時間と、買う額の費用を無駄にしてきました。だけども、小手先のクリームも、高価な美容液も、私の瘦せこけた土地(肌)では何も期待する効果を得られなかったのが現実でした

そしてその結果がさらに私の健康肌への道を遮りました。

 

 

 

f:id:at-mirai_a:20200702155708j:plain

やせた土地

 

 

効率と効果

私の学生時代の部活動は地方でも、割と強豪校であった為、雨天の練習も激しいものでした。

5階位の校舎を全力で上り下りダッシュ×20本なんかは、今考えただけでも白髪になりそうです。

中学時代の私には特に疑問すら感じなかったのですが、実は下りの方が筋力強化には適しているから全力を出すほどフラフラになっていくのを感じるのです。

見た目は降りる方が楽なように映るので、上りの方が練習になるように見えます。

しかし、私達には、全体重が乗る下りこそが、気を抜けば、転げ落ちそうになることを知っていたので、大嫌いな練習の一つでした。

実際、他校との合同練習会などではこの練習方法は、嘔吐する他校生が何人も続出していました。しかし私達のチームメイトは、平然とこなしていました。

見た目は楽そうに見えるのですが、圧倒的に筋力アップにつながる事を身をもって知らされた思い出深い事です。

 

フェイスローラーは非常に単純な仕組みですので正直、素手でも出来るでしょ!?と考えるのは私だけでしょうか?

 

頑張れば出来そうじゃないですか?

 

確かにエステの様にたゆまぬ努力の先には、高額の報酬を得る程のテクニックを習得できるのかもしれません。私もYouTubeと高額美容液で、何度もトライしました。

財布のヒモは緩いようで物凄く硬い私は、高価な物は高価の期待感を高く感じ、単純そうな仕組みの安いフェイスローラーに対しては正直、無関心でした。

友人女性のススメで私もフェイスローラーという物を初めて使用しました。

モチロン半信半疑ではありましたが、毎日毎日の継続した肌ケアをしていただけで、それでも数か月程すると、自分のほっぺたが柔らかくちょっとツルツルになってるのを

実感しだしたのです。初めてからは毎日のルーティーンとしていたので、歯磨きや洗顔みたいなものでした。

今までで

最も安く、最も期待する形での効果が得られたと思います。

今では調子に乗って長時間やりすぎて少し赤くなる事もある程です。

学生時代にさんざん見た目で判断しない練習をしてきたのに、フェイスローラーに対する私の偏見は安価で単純という、逆に言えば、安くて効果的な、あらゆる製品の目指す姿を感じる理想形すらも偏見によって遠ざけていたのです。

 

あいみょんのラブソング

私は元々、すべてを自分で納得しないと駄目な性格上、避けられない遠回りと諦めていますが、限られた時間で生きている以上、しなくても良い遠回りは避けるべきと思うんです。

きっと以前の私の様にフェイスローラーなんて効かないって思ってるだろうけど、

私が経験した無駄な時間と良い物は素直に良いとちゃんと素直に伝える事が、ニキビで悩む全ての人にとっ何かしらの善方向へ導く最短最善となるように、出来る限り無垢に、そして、出来る限りストレートにフェイスローラーをお勧めしたいと思います。

           ご購入はコチラ