フェイスローラー需要拡大!増殖するマスク美男美女の秘密とは?

復活の兆し

 

コロナウィルスが日本で拡大感染を始めて約1年程になりますね。

コロナウィルス終息までは、まだまだもう一息と言った様相です。

それでも予防対策としてのマスクやソーシャルディスタンスの定着も以前とは比べられない程に進んでいる町の雰囲気です。

依然として伸びる感染者数とは裏腹に安心感として実感してきています。

 

とある放送局のリサーチでは、外国人から見た日本の印象についてのアンケートを取りました。

コロナウィルスの終息後に行ってみたいと思う国ランキングで約50%が日本に行きたいとの回答を得たと、グローバル目線での安心の誇らしげな獲得報道を目にして、低迷する日本企業の復活にも好材料となる事を節に願うばかりです。

 

 

共通認識化

 

日本に住んで いると、未だ感染者数が増加する毎日に不安を感じるのですが、

なぜ世界からは、感染者数ゼロの台湾よりも、行きたい国との印象を与えられているのか?

それは日本は感染者数にスポットを当てているのではなく、重症移行者数にスポットを当てられた感染対策及び報道の統制を感じるのです。

大物芸能人の死により感染予防意識が飛躍的に進んだと言っても過言ではない日本は、

緊急事態宣言が発令されたいわゆる第一波のコロナウィルスの感染拡大時より経済的、社会的な死にも視野を広げることが出来たので、単にコロナウィルスを遠ざけるだけの対策だけに収まらず、コロナウィルスを日常的な身近にあるが、未だ解決のない恐怖として、共通認識化させる事が出来たのでしょう。

素早い共通認識化のプロセスは、同時に正しい感染対策の知識も同時に伝えていったので、当初オイルショックの様にマスク不足の如く我先にという意識の下混乱を招いていましたが、コンビニで簡単に見かける程に安定した供給体制も整っていると考えます。

 

最早、余計な外出を避けつつ根本的な治療薬の開発を願うには整った環境と言えると思います。

 

フレーミング効果

 

日本は決して少なくない感染者数にスポットを当てるのではなく、重症者移行数にスポットを当てた事で、正しい感染対策による最悪の結果を避ける方向性を示し、国民の病院殺到による医療崩壊も防ぎました。

フレーミング効果とは、同じ景色を見て絵画を描いても、切り取る場所で、与える印象に違いを生むというものです。

つまり、未だ解決策のないコロナウィルス終息という同じ目標でも、スポットの当たる場所によって、グローバル目線で日本は安心を与えられているという事なのです。

つまりは印象操作です。

f:id:at-mirai_a:20200821114810j:plain

好青年

フェイスローラー需要拡大

コロナ禍によって、日常生活に突然マスクをつける習慣が定着しています。

当初「熱い、息苦しい・・・」と聞こえた声も鳴りを潜めつつあります。

夏の強い日差しの中でも当然道行く人がマスク着用に疑問もありません。

モチロン食事や休憩時等に一時的にマスクを外す場面はあります。

初対面の人であればフレーミング効果マスクによって遮られた素顔に的確な情報を伝えるという注意も必要になると考えます。

マスクによって高温多湿なマスク内は、洗顔後の状態とはかけ離れた状態になる事も当然起こりえるのです。

だからこその美顔フェイスローラー需要が高まっています。

日常的に肌の健康を保つ事で清潔である事は当然ですが、肌が本来持っている外部からの侵入を防ぐバリア機能の強化にも役立つのです。

ですので一つ是非、手に入れてください。

 

       ご購入はコチラ